第3回佐賀コミュニティ・スクール研究大会を開催します。

 8月21日(金)に佐賀市新栄東3丁目のマリトピアで佐賀コミュニティ・スクール研究大会を開催します。平成25年から県内のコミュニティ・スクールを推進している学校間の交流を目的として開催してから3回目になります。
 佐賀県内では、5市1町で25校が指定され、それぞれに精力的に活動をされています。これを結びつけることを目的にしています。コミュニティ・スクールへの認知度も高まり、「地域とともにある学校づくり」の輪は広がっています。皆様の参加をお持ちしております。
右の資料室のトップに文書を掲載しています。
尚、佐賀市のホームページにも記載されています。
第3回佐賀コミュニティ・スクール研究大会
スポンサーサイト

レイク・ジョージ校との相互訪問交流が終わりました。

 7月9日(金)城南中学校姉妹校、アメリカ・ニューヨーク州のレイクジョージ校との相互訪問交流が終了しました。最終日に記念のハナミズキを校門のそばに植樹しました。1日の夜に佐賀空港に迎えに行き9日間の楽しいときを過ごしました。
 学校では、書道体験・筝体験・華道体験・茶道と着物体験・剣道体験・日本料理体験を最後に、全校生徒と体育館でパネルディスカッション「10台のライフスタイル」を行い、交流を深めました。城南中学校の全生徒にとっても貴重な国際理解の機会となりました。
Lake George
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。