城南中学校・保健室を移転しました。

 ついに、念願であった保健室を移転しました。保健室は、校舎新築で旧城南中より移転してきた時に校舎1階北側に作られました。ところがこの保健室は、北側のみしか採光が取れず、全く日が射さない不健康な部屋に作られたのです。また、コンクリート床は、雨が降ると床が露で、水を打った様になります。日が射さないために乾くには、時間がかかります。このために床、壁はカビだらけ、虫まで発生していました。
 これを解決するためには、運動場に面した日の当たる部屋に移すしかありませんでした。生徒の健康と精神衛生のためには、日の当たる場所へは、念願でした。市教育委員会総務課施設係の理解を得て、やっと移転することができました。床も木ですので露を打つことも少ないと思われます。旧弊を捨てて、新しい城南中保健・衛生のスタートです。
親保健室①
親保健室②
旧保健室