お花飾り隊で「花苗と向日葵の種まき」活動をしました。

 日曜日の朝に集合し、コミュニティ・スクールお花飾り隊とPTA父親委員会、生徒の有志で「花苗と向日葵の種まき活動」をしました。向日葵の種をまく前に枯れた菜種の株を引き抜きバーク堆肥を混ぜて土作りを行いました。校門前の花壇は、花苗を植えましたが、ここもバーク堆肥を混ぜた土作りと乾燥防止のための堆肥を表面に貼りました。
 今回は、父親委員さんたちの参加が多く、かつてないメンバー数になりました。参加した生徒たちも「自分で作った花壇を見るのが楽しみで学校に登校する」と言っていました。みんなで心を合わせて作業するのは楽しいものです。皆で作る学校の第一歩です。
260628お花飾り隊③
260628お花飾り隊②
260628お花飾り隊①