城南豊夢学園・第2回運営協議会を行いました。

 昨日の夜、城南豊夢学園・第2回運営協議会を開催しました。
協議の内容は以下の通りです。
① 学力向上プロジェクトの経過報告と今後の計画
担当;城南中  8月4日に3校合同職員研修会を行った。小学校からの「学習規律の確立」をテーマとした。

② まなざしプロジェクトの経過報告と今後の計画
担当;赤松小  あいさつ運動の徹底、中学生の出前あいさつ運動との連携について

③ 地域交流プロジェクトの経過報告と今後の計画
担当;北川副小 町区児童会に民生委員さん方も参加してもらっている。ふれあい夏まつり、鯱の門まつり、平和集会で近隣の佐賀東高演劇部の講演をしていただき、交流を行った。

④ 「地域とともにある学校づくり推進フォーラム」in下関の参加報告
 下関市で、コミュニティ・スクールへの予算がつけられている件について

⑤ 第2回佐賀コミュニティ・スクール研究大会について
 今回のテーマは、導入へのお誘いです。発表は、「導入期の現状と課題」及び「準備期の課題」を行います。
この内容で、コミュニティ・スクール3,000校プラン推進に資する研修内容とします。
 
※参考までに、②家庭掲示用のあいさつ運動チェック表を参考に載せています。

あいさつ運動用紙