“お花飾り隊”通信を発行しました。

 城南中学校 “お花飾り隊”通信を発行しました。今回は、卒業式関係の特集です。卒業式に向けての「菜の花プランター植え」や「花束作り」などの卒業式に向けての準備をボランティアで行いました。文中に書いてある通り、菜の花は校内に咲いたものを使えず、他所からもって来ました。花の栽培一つをとっても難しいものです。
 卒業式に向けての準備を生徒・職員だけが行なうのではなく、地域ボランティアとともに行なっているのがコミュニティ・スクール城南豊夢学園の特徴です。コミュニティ・スクールに決まりはありません。地域の実情にあったやり方をしていけば良いのです。私たちは、共同実施やたくさんの学校事務業務をこなしながらコミュニティ・スクールを推進しています。出来るだけ負担感をなくして、活動はともに楽しく行なうことが大事です。
お花飾り隊通信