三校合同子育て講演会を行ないました。

 11月1日(日)城南中学校体育館において「子育てシンガーmonトーク&コンサート『生まれてきてくれてありがとう』」をおこないました。monさんは、大分県出身、福岡県糸島市在住、二人の子を持つ子育てシンガーです。在日韓国人であり、自分が“いじめ”や“差別”を受けながらも、家族や担任の先生から愛されたことで今の自分があるということを、歌と語りで伝えていただきました。
 当日は、たくさんの保護者や地域の皆様に来校いただき、有意義な催しとなりました。三校合同講演会は、毎年行なっていますが、今年も三校が協力しての取り組みとすることができました。
271101子育てコンサート