校舎のガラス清掃をしました。

 今日は、8月9日(火)全校登校日でした。午前中に平和集会や生活指導、学級取り扱い等を行い、児童は昼に下校となりました。児童が帰ったあと業者に委託して日頃、職員や児童ではできない箇所のガラス清掃を行いました。何年も放置されていたのかクモの巣が張っており、見苦しい状況がありました。
 学校事務職員として見逃すわけには行きません。どこの学校に転勤しても行っている業者に委託したガラス清掃を行うのですが、問題は予算です。13節の委託料や12節の役務費がないからといって簡単にあきらめてはいけません。何とかするのが事務職員です。市役所に掛け合うとか予算の費目更正を行い何とか捻出するなど考えてみてください。知恵を絞って仕事をしましょう。
中川副小ガラス清掃1
中川副小ガラス清掃2